青空整骨院のブログ

2014年9月 2日 火曜日

産後骨盤調整の患者様が来院されました。

妊婦整体,産後骨盤調整,0・X脚改善,外反母趾改善,姿勢改善など身体のバランスのご相談なら武蔵村山の青空整骨院に御相談を


7月に臨月の方の整体をおこなったのですが、それから10日程で出産が無事に終わったそうです。
元気な男の子です。
本当におめでとうございますbirthday

その施術を受けてくれた方が、3週目の先日骨盤調整に来てくれました
一番大変な期間だと思いますが、そのタイミングで出来るとその後の育児が大変楽になってきます。

腰が抜けるように痛い
背中の張りが強くて
肩の痛みも・・・
母乳のでが悪くて・・・
などなど不調が多いと思います。

産後3週目から骨盤は自然と元に戻ろうとします。
そのタイミングで少しの手助けをすることにより、ちゃんと骨盤は締まってくれます。
無理矢理に矯正するのではなく身体の状態に合わせて戻していきます。

その後6週目にもう一度戻るタイミングが来るのでそこでさらに微調整を行う事により次回の出産まで開かないと言われています。


骨盤が開いたままだと身体の不調や体型の戻りが悪かったりするので、なるべく早めの調整をお勧めします。
妊娠時からの整体をされている方は、もっと効率よく骨盤が戻るようなので妊婦さんの時からの施術をお勧めします。


*妊婦整体は安定期からの施術になります。
*臨月での初診はお断りすることがあります。

妊婦さんからの施術または、産後の骨盤調整をご希望の方はご予約をお願いいたします。
☎042-564-2882

このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 青空整骨院

アクセス


大きな地図で見る

住所:
〒208-0011
東京都武蔵村山市学園3丁目41−3
電車の方:
西武拝島線玉川上水駅下車 村山団地行きバス乗車 学園バス停下車正面にあります。
お車の方:
学園3丁目商店街 商店街駐車場にお停め下さい。

お問い合わせ 詳しくはこちら