青空整骨院のブログ

2014年6月 3日 火曜日

運動会シーズン その②

むち打ち症,首の痛み,背中の痛み,腰の痛み,頭痛など交通事故治療の事なら武蔵村山の青空整骨院に御相談を


前回は応急処置のことをかかせてもらいました。


今回はその後についてですsign01

捻挫などの症状にもよりますが、冷却・固定をどの位した方がいいのか?
皆さんご存知ですか?

ズキズキっと痛む炎症期が3日はありますsign03
3日間はしっかりと冷却・固定をしておくべきだと思います。
その後症状によって、テーピングなどにして日常生活を普通におくれるようにしていくのがいいと思います。


よくあるのが、これくらいだから大丈夫と思ってしまい、1か月くらいほっておいたら最初に痛めた時より悪くなってしまったというパターンですdown


これは負傷か所をかばって使ってしまったことにより、他の部位が障害を受けてしまい痛みをだしていることが多いです。
こうならないためにも、初期処置が大切なのでしっかりとおこなってみてくださいsign03

自分ではできなさそうなら、なるべく早めの受診をお勧めします。

このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 青空整骨院

アクセス


大きな地図で見る

住所:
〒208-0011
東京都武蔵村山市学園3丁目41−3
電車の方:
西武拝島線玉川上水駅下車 村山団地行きバス乗車 学園バス停下車正面にあります。
お車の方:
学園3丁目商店街 商店街駐車場にお停め下さい。

お問い合わせ 詳しくはこちら