青空整骨院のブログ

2013年12月17日 火曜日

StimUpベーシックセミナーに参加してきました。

姿勢改善,外反母趾改善,妊婦整体,産後整体,骨盤矯正,0脚矯正などからだのバランスのことなら武蔵村山の青空整骨院に御相談を


先日、歩き方改善のためのセミナーに参加してきました。

古代人は生活の為1日30kmの歩行をされていたそうです。
一方現代人は、1日3km程度の歩行になってしまっています。
いかに現代は歩くことが減ってしまっているのが解るかと思います。

少なくなっていると、なぜ悪いのでしょう??

足裏には固有感覚というものがあるそうです、この固有感覚というものが脳を刺激し、身体が正しい姿勢を維持できるように命令を伝達するそうです。

足裏で発生した刺激情報は脳へと伝達。私たちの筋骨格に大きな影響を及ぼす情報源となります。

これは私たちの姿勢と動作に深く関係します!

姿勢の改善をするにあたって、歩き方・立ち方の姿勢が非常に重要です!



この改善の為にStimUpというマットを使いより効果的に改善をおこなっていきます。


是非是非、姿勢改善して痛みの改善を行おうと思っている方は、ご相談ください。



このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 青空整骨院

アクセス


大きな地図で見る

住所:
〒208-0011
東京都武蔵村山市学園3丁目41−3
電車の方:
西武拝島線玉川上水駅下車 村山団地行きバス乗車 学園バス停下車正面にあります。
お車の方:
学園3丁目商店街 商店街駐車場にお停め下さい。

お問い合わせ 詳しくはこちら