青空整骨院のブログ

2012年11月 8日 木曜日

肩の痛みがひどくて・・・

先日、肩の痛みがひどくて後ろに上がらないんです・・・
という患者さんが来院されました。

普段介護のお仕事をされている女性の方なのですが、その日もわって少し肩に張りを感じていたそうです。
自宅に帰ってから夕飯の支度をしている最中にお皿を降ろした時にズキッと痛みが走ったそうです!

確認をすると、首から肩にかけてと背中から肩にかけての筋肉の緊張が強くありました!
動作としては、万歳ができなく横に腕を持ち上げることも難しったです。

処置としては、じっとしていればズキズキ感はそれほど無かったので、低周波の電気治療をして少し筋肉の緊張を取ったのちに背部を皇法指圧して筋肉のハリを和らげました!


施術後万歳をすると少し痛みが残る程度だったので、キネシオテープを肩の部分に貼り処置をさせてもらいました。
2日後来院された時にはほとんど痛みはなくなっていたので、電気治療と皇法指圧を施術させてもらいました。
後数回施術できれば痛みはなくなる予定です。


どの部分が痛くても辛いのですが、よく使う方の部分は我慢してしまうことが多いので、早めの処置をお勧めします。

肩の痛み、身体の歪みなど身体の不調のご相談なら武蔵村山の青空整骨院まで

このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 青空整骨院

アクセス


大きな地図で見る

住所:
〒208-0011
東京都武蔵村山市学園3丁目41−3
電車の方:
西武拝島線玉川上水駅下車 村山団地行きバス乗車 学園バス停下車正面にあります。
お車の方:
学園3丁目商店街 商店街駐車場にお停め下さい。

お問い合わせ 詳しくはこちら