青空整骨院のブログ

2012年10月24日 水曜日

本日は予約診療日です。

外反母趾、交通事故、膝の痛み、腰の痛み、身体の歪みなど身体の不調のご相談なら武蔵村山の青空整骨院まで。


外反母趾での足の親指が痛くて来院されるかたは勿論なのですが、膝の痛み、腰の痛み、場合によっては肩・首の痛みにもつながっていることが多いです。

来院された患者さんの中にはなぜ足元の話をされるのかわからないという方もいますが、しっかりとバランスのお話をさせて頂くと納得して足元からの改善を心がけて頂けるようになります。

人間の体も構造的には建物と一緒で、地盤が崩れてくると上にのっているものは歪んできます。その歪みが建物の場合はひび割れなどに繋がっていきます。ひび割れですめばよいのですが、ひどい場合は倒壊してしまいます。


人間の場合はどうでしょうか?

人の場合は痛みに繋がっていきます。そしてひどい場合もしくは、長年の積み重ねによって骨の変形に繋がってしまいます。

変形してしまった骨は治すことは難しいと思います。
痛みは人が発する危険信号なので、手遅れになる前にしっかりと改善できるように心がけましょう。

このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 青空整骨院

アクセス


大きな地図で見る

住所:
〒208-0011
東京都武蔵村山市学園3丁目41−3
電車の方:
西武拝島線玉川上水駅下車 村山団地行きバス乗車 学園バス停下車正面にあります。
お車の方:
学園3丁目商店街 商店街駐車場にお停め下さい。

お問い合わせ 詳しくはこちら